Translate

2013/01/31

再会はカクテルマッコリで




今夜、日本から妻の友だちが遊びに来てくれます。

待ち合わせの場所は、弘大(ホンデ)のマッコリバー。

韓国の伝統酒マッコリ、最近は韓国でも人気のようで

若者向けに色々と趣向もこらしているようです。

2階へと上がり、店内はおしゃれなカフェのよう。

インテリアの色合いが面白いですね。赤、黒、黄、緑色

バランスよくまとめてあります。センスがいいなぁ。

しばらくして、みなさんが到着しました。

韓国へ来てはじめての日本からのお客さん。とてもうれしい。

しかもあたたかい差し入れまで。感謝感激です。

みなさん揃った所で、早速マッコリをオーダー。

色々な果物などをマッコリと合わせるカクテルマッコリ。

面白い趣向ですね。これは女性がよろこぶ。

キウイ、桃、栗、ザクロ、蜂蜜、他にも色々あるようなぁ。。

 続々とカラフルなマッコリ達がデキャンタで勢揃い。

マッコリの鮮度がいいですね。キウイはしっかり酸味がありキウイ。

栗もホント栗。相性バツグン。色々あるってなんだか楽しい。

久しぶりに大勢で日本語での会話。韓国が大好きな皆さんと

韓国ドラマ、K-POP。。。もう韓国の話題が止まりません。

マッコリも止まりません。もう何を飲んだかなぁ。。?


あっという間の楽しいひと時となりました。

素敵な出会い、そして韓国でまた再会しましょう。

いただいた差し入れ

恋しかった日本酒は熱燗に。かつおぶしはほかほかご飯に。

心も暖まります。本当にありがとうございました。