Translate

2013/01/17

メインがザーサイに




南大門市場でいつものコチュジャンを購入し、さあランチでもしよう。

市場からすぐそばにある世界的にも有名な小龍包のお店へ向かいます。

ソウルにもあるんですね。

以前、台北で訪れた事があったので久しぶりにあの小龍包と再会できる。

外観はすごく目立ちます。かなりの規模がありそう。。早速店に入ります。

広々としてシックで高級感のある店内、ランチ時は過ぎていますがほぼ満席。

ガラス張りの大きな厨房では、せっせと小龍包を手作りしています。

席に通され、メニューを手にするとソウルでも人気No1レストランと表記が。

期待が高まります。迷わず小龍包をオーダー。

まずは、小皿に盛られたザーサイと小龍包のタレにショウガがやってきます。

このザーサイがとてもウマイ。5ミリ角でカットされたザーサイの食感と

ピリからのタレの相性が絶妙。つまの箸もススムススム。

小龍包がやってきました。ショウガと合わせて一気に口へ放り込みます。


アツアツの肉汁が口一杯に溢れます。グワァァ熱いー。ウマイー。

続いて海老シューマイ。頭のてっぺんに海老が乗ってます。パクッ

海老の甘味と肉汁がとってもいい。これもウマイー。

そんな中、ペースが落ちないのがザーサイ。

小皿が空くと店員さんがマメに盛りにきてくれます。

これと赤ワインが抜群に合いますね。止まりません。

その後、スーラータン〜チャーハンとオーダー。薄味の味付けであっさり。

メニューは豊富ですが、店内では揚げ物をオーダーしている客が多いです。

韓国人は揚げ物が好きなのか。。? そしてよく食べます。ほんと

韓国へきて久しぶりの中華料理。気がつけばザーサイがメインになるほど

ザーサイばかり食べてしまった。。アテには最高です。

今度は、もっと小龍包を味わいたい。。