Translate

2013/03/04

釜山港に帰れ?ない! さまよいの海雲台




釜山でも人気のリゾート海雲台(ヘウンデ)。

海岸沿いにはビーチと巨大なホテルやビル群が続く。

朝の8時。ヘウンデの港からぶらぶら散歩に出かけます。

朝の日差しとさわやかな海風が気持ちがいい。

ソウルより、温暖だし空気もおいしく感じる。

海岸沿いの道を行く。超高層ビルがニョキニョキ。

生えてるという表現が合うかもしれない。

開発が進んでいるのか建設中のビルがあっちこっち。

海に目をやると、おっ海女さんがもう漁に出てます。

手を振ってみると手を上げてくれました。

やっぱり魚介はウマイはず。大漁だといいな。

しばらくすると長〜いビーチ。連休のせいかもう人人。

やっぱりカップルが多いな。。ペアルックいるいる。

砂浜にはハート。なんて分かりやすいんだ。

正午を過ぎた頃には気温も上昇。

うわー太陽ギラギラ、釜山の日差しは強烈です。

んっ気がつけば、、巨大なリゾートマンション群に

迷い込んでしまったのかここはどこだ?!

さまようこと2時間。。なんとかビーチに戻ってきた。

ビル群が蜃気楼のように見える。港がまだまだ遠い。。

海岸沿いを海鳥が気持ち良さそうに舞っている。

夕暮れ、さすがに歩き疲れビーチ沿いに腰掛ける。

カップルが三脚でラブラブ撮影、花火したり、

釜山は恋人たちがよく似合う

港に帰ってきて、つまと合流したのはすでに夜。

くたくたで真っ黒に日焼けした釜山大散歩。

でも、海雲台は少し詳しくなったのかな。。?