Translate

2013/03/24

なんでも大容量ビッグサイズ ! 韓国のマート




さて、今日の晩ご飯は何にしよう。

献立は恋しくなる和食が中心。

買物袋を片手にマートへ買い出しです。

韓国のマートで驚くのがそのサイズと容量。

値段は日本と変わらない印象ですが、

とにかく大容量でビッグサイズ。

ビールは1.6リットルボトルがあったり

トイレットペーパーは36ロール、すごい高さに。

どれもこれもたっぷりこれでもかーっと。

困るのが食材。日本のスーパーで助かった

小分けのパックなんてありません。。

じゃがいも2Kg! 4個ぐらいでいいんだが。。

しかも家族2人なので数日かけて食材を

使い切るようにするしかありません。

1日目を「肉じゃが」にして

2日目は「コロッケ」。。

そして3日目は「カレー」でどうだ。

間に焼き魚を挟もうかな。

韓国の食卓は、たっぷりの料理を

大勢でたっぷり食べます。

やはり食材も大容量でなくては、

胃袋を満足させられないのかもしれません。

私もいずれ、たくさん食べられるように

なってしまうのか。。? 胃袋も

ビッグサイズになってしまいそうです。