Translate

2014/06/01

ソウルで韓牛なら馬場洞焼肉横丁で決まり!




ソウルの市内中心から

少し外れにある馬場洞。

韓国中のお肉が集まり

卸売されているエリアで、

まさにソウルお肉の台所。

卸売市場入口のすぐ脇には、

馬場洞焼肉横丁と呼ばれる

200mほどの小径があります。

純国産の韓牛(ハヌ)を、

市内中心で食すと中々のお値段。

この横丁は卸売市場にある為、

お手頃に上質の韓牛と希少部位が

味わえる事で、知る人ぞ知る

穴場スポットとなっています。

時が止まっているかのような

佇まいのアーケードをくぐると、

細い道に韓国の地方都市が

名付けられた小さな焼肉店が

ズラリと軒を連ねています。

店頭では練炭に火がおこされ、

なんとも趣があります。

横丁で人気のお店といえば、

テグチッやホナムチッですが、

さほどお店に差がない印象なので

入口すぐにあるチョンラドチッに

毎度入ってしまいます。

私達は、脂の乗った部位より

赤身が好みなので、適当に

赤身の盛り合わせをお任せで。

無駄なおかずはなく、まずは

赤身のお刺身が出てきます。

きれいな紅色、ごま油を少し

つけていただきます。

鮮度の良さが舌に伝わり、

肉の旨味が直に味わえます。

うーん美味い!続いて、

カットされた綺麗な赤身が。

トゥンシム(ロース)、

アンチャンサル(ハラミ)他。

つまが、手際よく練炭が入った

鉄板に焼いて行きます。

もう焼けてくる匂いと煙が、

美味しさを実感させてくれる。

焼き上がりは、まず何もつけず

そのままいただきます。

この肉肉しさ。たまらない。

柔らかく肉の旨味がそのまま。

気がつけば、回りからも煙が

上がりなんともいい雰囲気。

もうソウルで韓牛なら、

馬場洞窟焼肉横町で決まり!

ですね。うわぁ食べ過ぎた。。