Translate

2013/05/24

中年男ソウルの中心 Nタワーで愛を叫ぶ?




平日の朝、最近日課となってきた

お昼のおむすびとコーヒーを持たせて

つまは仕事へと出かけて行きました。

そうだ。週末、そして夜は混雑する

ソウルタワーも、平日の午前は空いて

いるのでは と思いひとり向かいます。

これまでなかなか訪問機会がなかった

ソウルの ザ シンボル、ソウルタワー。

市内のどこからでも目印になってしまう

ソウル中心の南山頂上に空高く聳えます。

新緑の美しい南山の道を、タワーが徐々に

近づいてくるのを感じながら登ること20分。

高さ約236m、2005年にリニューアルし

名称も「Nソウルタワー」となりました。

頭のNは、南山と新しいのNだそうです。

360度ソウル市内がぐるり見渡せる光景は

気持ちがいい。ソウルが美しい山々に

囲まれているのが実によく分かります。

地元ソウルの人々からも愛されるタワーは、

恋人達の聖地でもある超デートスポット。

カップルが永遠の愛を誓い鍵をかける、

韓国ドラマでもおなじみの「愛の南京錠」。

平日の午前中だしカップルも少ないだろう。。

中年男ひとり、南京錠が掛かるテラスへ。

メッセージが書き込まれたすごい数の錠が

テラスの柵に掛かります。中には、錠ではなく

スマフォカバーやしゃもじ?なんかもあります。

メッセージは圧倒的に「サランヘ」愛してる!

カップルは少ないが、人目を気にせず抱擁し

もうポッポしてますね。。まだ午前中だぞぉー。

韓国の恋愛はストレートで本当に情熱的。

ラテン系? 日本人とはあきらかに違うようです。

ラブラブ振りに圧倒された私は、テラスを後にし

そして静かに心の中で永遠を誓い下山するのでした。

この誓いがつまに届く事を信じて。。