Translate

2014/11/11

今日は何の日?韓国の不思議な記念日ペペロデー




ソウルの街を歩いていると、

色々なお店の店頭で一際目立つ

あるお菓子の特設ブースが

韓国で11月11日はペペロデー

ペペロは日本のポッキーに似た

ロッテのお菓子で、その形と

1のぞろ目の今日をかけたという

なんとも不思議な記念日です。

この日、カップルや家族など

親しい間でペペロを贈り合う、

バレンタインデーのペペロ版と

言ったところでしょうか。

しかし、1つの商品で記念日を

作るとは。。ロッテの戦略は凄い。

記念日というだけあって、

男女年齢関係なく浸透しており

国民性も強い。


お孫さんはままた旦那様へ贈るのか、

おばあちゃんが特設ブースの前で

悩んでいる姿はなんとも微笑ましい。

形はどうであれ、

親しい人やお世話になっている方へ

贈り物ができるきっかけ」が

あるのは幸せな事なのかもしれない

私もつまにペペロを贈るとしよう。