Translate

2014/09/11

やはりヨン様モード? あのドラマの舞台、南怡島へ上陸




ソウルから江原道の春川市へ

車で向かうこと約2時間。

南怡島(ナミソン)へ渡る

船着き場へ到着します。

南怡島は、韓国ドラマの元祖

あの「冬のソナタ」のロケ地で

大人気の観光地です。

ドラマを見たことはあるが。。

きっかけもなく遠い存在でしたが、

仕事の関係ではじめて訪れることに。

午前9時過ぎ、混雑する様子もなく

スムーズに乗船。出向します。

山と川が広がる風景はなかなか、

上を見上げると島に向かって

ワイヤーが伸びています。

島に直接上陸できるZIPワイヤー。

ワイヤーについた椅子に座って

川の上を行くのでスリルがありそう。

10分程すると、一周6キロ程の

小さな南怡島に到着します。

出迎えてくれたのは、マフラーをした

雪だるまの石像。ついに来たと実感。

門をくぐると案内板があり、

島が半月型をしているのが分かります。

島内は、自転車などの乗り物を使って

巡ることができますが、今回は歩いて。

中央の松の並木道を歩いていると、

リスがちょろ、ダチョウがのそのそ

道から川沿いへ向かうとありました、

ドラマで初キスをした有名なベンチが。

隣には、ユン・ソクホ監督のサイン。

そのまま川沿いを歩くと、ロケ地に

ぴったりの美しい風景が広がります。

再び、中央へ戻るとあのスポットが。

島のシンボル「メタセコイア並木道」。

ドラマで一躍有名になったこの並木道。

夏の爽やかな緑と並木のコントラストに

吸い込まれるようです。

冬の印象が強いイメージでしたが、

夏の光景も実に美しい。頭の中で、

あのピアノのイントロが流れはじめ

やはりヨン様モード突入でしょうか。

秋には、美しい黄葉、冬には、雪化粧。

四季折々で違った表情になるそうで、

また訪ねてみたい名所となりました。


南怡島と春川タッカルビを食す