Translate

2014/05/20

ソウル上水のオアシス「マッコリマンとコワイヌナ」




今、ソウルの若者に

人気の街、上水(サンス)。

お洒落なショップやカフェ、

ブームの日本食レストランが

多く集まるエリアです。

そんな上水の路地裏にある

ふらっと寄りたいお店

「マッコリマンとコワイヌナ」。

日本のテレビ番組に出演していた

マッコリマンと実のお姉様(ヌナ)

の二人が営むマッコリバーです。

今夜も笑顔で二人が迎えてくれます。

コの字型の風合いのいいカウンター、

遊び心溢れる店内のインテリア、

窓からは上水の夜景、落ち着く空間。

マッコリは、飲みやすい物から

こだわり物まで厳選されています。

今夜はその中から、こだわりの

金井山城マッコリをセレクト。

マッコリマンが、ていねいに

ヤカンでサーブしてくれます。

お姉さんが作るお料理は

どれも美味しく中でも

この唐揚げがまた絶品なんです。

サクサクの唐揚げと添えてある

キュウリを一緒に頂く名物料理。

日本語上手なマッコリマンとの

愉快な会話も弾み、いつしか


時間が経つのも忘れてしまいます。


今夜も、すっかり上水のオアシスに


癒されてしまいました。


いつもありがとうございます。

追伸
コワイヌナは、優しいです本当に。