Translate

2013/12/30

ソウルで引越し オフィス街から若者の街へ




ソウル駅に程近いオフィス街

忠正路に暮らして丸1年。

来年は、また違う視点から

ソウルを感じる為、お引越し。

物件が動く12月の半ば。

以前から目をつけていた

最近人気の街、上水(サンス)。

母なる河、漢江沿いに位置し、

お隣は学生街 弘大(ホンデ)。

路地裏には、小洒落たお店が

ならび若者で賑わっています。

狙うは、オフィステル物件。

オフィス+ホテルの意味で、

事務所としても住居としても

使える便利なタイプです。

特徴は、立地に優れ、冷蔵庫や

洗濯機などが完備されています。

身軽に動く私達にはぴったり。

運良く、空き物件があり即決し

年内に入居する事になりました。

引越し当日に向け、荷造り開始。

整理整頓は得意な方なので、

ていねいに梱包して行きます。

当日は、トラック1台を手配。

人手は1人にして、積み降ろし

を私が手伝う形で行います。

引越し当日。現れたのは、

全身グレーに身を包んだ、

ネズミ男風のおじさん。

驚かれたのは、荷物の少なさ

と梱包が終っていた事。

韓国の人達は、当日から

梱包を始める為、予想以上に

荷物が増える事があるそうです。

おじさんのスピードが凄い。。

ベッドをばらしたかと思えば、

テキパキ運び出して行きます。

ついて行くのに私も必死。。

つまは、お気に入りのグラスを

大事そうにかかえています。

あっという間に、積み込みが

終わり上水へ向かうのでした。

ソウルで、はじめての引越しが

無事に終わり、ほっ。

日本で、引越しと言えば蕎麦。

韓国では、チャジャンミョン!

だそうです。では、頂きます。