Translate

2015/04/29

弘大のシカゴピザに挑戦!中年おじさんは韓国チーズブームの波に乗れるのか?




私が住む街、ソウルの上水。

ソウルの若者文化が集結する

弘大エリアに属しているため、

韓国で近年ブームのカフェや

日本料理店などが多く集まる

流行に敏感な街です。

そんな上水はこのところ

韓国で以前ブームが続いている

チーズ」を扱うお店が急増中。

韓国料理にチーズ乗せが売りのお店や、

チーズスイーツ、コーヒーにチーズを

入れるお店まであります。

中でも、やはりチーズ料理の王様

ピザの専門店は圧倒的に多い。

当然こんな街に住んでいれば

中年の私も影響を受けます。

街で人気の「シカゴピザ」を試したい!

シカゴディープディッシュピザは

アメリカ発祥ですが、近年韓国では

オリジナルにアレンジするお店が急増。

つまと弘大にある人気店に向かいます。

韓国の人気番組で紹介され、

火がついたここ弘大の「シカゴピザ」。

高カロリー接収を覚悟し、

カロリー数が書かれた階段を上がります。

木彫のおしゃれな店内は、若者だけ。

サイズは2種類、味は3種類から選べ、

8インチのクラシックトマトを注文。

焼き上がりまで生ビールで潤します。

20分後、テーブルに置かれた丸太の上に

鉄板に乗った巨大なピザが置かれました。

直径は20センチ程ですが、高さがある。

ケーキのように6等分されており、

さっそく一切れをすくい上げた瞬間、

チーズが滝のように流れてきました

どこにこのチーズが入っていたんだ?

このチーズ量、尋常ではない。

トマトソースとチーズの相性は抜群、

生地もふっくらですが、

とにかくトロ〜リ、チーズチーズ

このボリューム大丈夫なのか。。

不安がよぎる中、手が止まったのが

2切れ目の途中でした。

つま「お持ち帰りにしようか」。

横のカップルは、ピザを早々に平らげ

パスタ、サラダを食べている。

まだまだ若い者には。。。

「大丈夫、食べられる」。

なんとか完食し、ブームを体感した

満足感にあふれお店を後にしました。


翌日、ひどい胃もたれに苦しむ

私がいました。

チーズブームには乗れなかった。。無念